オプショナルツアーはどうやって予約するの?

日本にある旅行代理店を利用する

オプショナルツアーを予約する方法にも色々ありますが、日本にある旅行代理店を通して申し込みをすれば、航空券やホテルの予約を行う際に、一緒にオプショナルツアーを申し込むことができて効率的です。また、日本から海外に出発する前に、宿泊料や航空チケットなどの代金と合わせてオプショナルツアーの代金も精算できるため、面倒なこともありません。精算を一括で終わらることができれば、現地に行ってからの手間と時間も省けますよ。

現地にある旅行代理店を利用する

日本でツアーを申し込まずに、現地で運営している旅行代理店を通してオプショナルツアーを予約する方法もあります。現地にある旅行代理店を活用するメリットとしては、目的地に到着してから、予定している日の天候や自分の体調などと相談して予約が取れる点です。とりわけ、小さなお子さんがいる場合や、年配の方と旅行する場合などは、体調の様子を見ながらツアーの参加を検討することができますし、天気が不安定な時期の旅行にも向いています。

現地で営業している日本語ツアーデスクを利用する

旅行の目的地に日本語ツアーデスクが存在していれば、そちらを通じてオプショナルツアーを申し込むこともできます。日本人向けに営業していますので、当然日本語で対応してくれるスタッフがいるため、外国語が苦手という方も安心して利用できますよ。こうしたデスクで予約すると、割引サービスが付いていてお得に利用できたり、支払い方法についてもカードや日本円、現地通貨、トラベラーズチェックなどから選べることが多くなっています。

オプショナルツアーなら観光スポットをガイドしてもらいながら効率良く回れるので、初めての海外旅行でも安心です。

admin

Add your Biographical Info and they will appear here.