ぜひともコレクションに入れたい!限定品おもちゃ

日本未入荷の海外限定品

海外の着せ替え人形などには日本未入荷のものも数多くあるようです。その国の伝統衣装を着ているものはお国ならではのものですよね。コレクションしている人が海外旅行先のおもちゃ屋さんで見つけたら思わず手に取りたくなるでしょう。コレクターへの海外旅行のお土産としても喜ばれそうです。着せ替え人形の他にも、ミニカーなどミニサイズの乗り物で限定品もあるようです。イギリスの赤い二階建てのバスなどを旅の思い出に飾っておくのも良さそうです。

日本全国ご当地限定のキャラクターもの

アニメで人気のキャラクターものにはご当地限定のものがあります。例えば、沖縄に行けばシーサーの着ぐるみを着ていたりしてなかなか愛嬌あってかわいいものですよ。秋田県のなまはげなどちょっといかついイメージも、キャラクターの着ぐるみになれば意外とかわいいものです。旅行する度にご当地の着ぐるみを着たマスコットが集まっていくので、コレクションへの思いも熱いものになりそうです。日本全国47都道府県飛び回ってぜひともコレクションしたいですね。

空港や鉄道とのコラボ品

キャラクターが航空会社や鉄道会社とコラボした商品を空港や駅の売店で見かけたことはありませんか。乗り物などのおもちゃのコレクションをしている人にとってこのようなコラボ品も見逃せないようです。空港会社や鉄道会社の新たなデザインの車体を模したおもちゃは、集め出すといつも間にかコレクションになっているでしょう。新しい車体が発表される度に空港や駅まで買いに走るのは大変そうですが、コレクターにとっては楽しみなことですね。

おもちゃの買取は、買取専門店でおこなわれます。生産数の少ない玩具や、パッケージのままきれいな状態を保っているおもちゃは高額で取引されることもあります。

admin

Add your Biographical Info and they will appear here.