沖縄旅行へ行くなら!おすすめしたいポイント3つ

離島にも足をのばしてほしい!

初めての沖縄旅行では、どうしても沖縄本島が中心になると思います。那覇市を拠点として、沖縄本島だけでも十分に楽しめるのですが、数回目の沖縄旅行であれば、さらに足をのばして離島へ行ってみてください。具体的には、久米島、宮古島、石垣島などです。これらの島からさらに交通手段を乗り継いで、波照間島などの小島へ行くのもおすすめです。これらの離島は、沖縄本島よりものんびりした雰囲気が強く、自然をより満喫できますよ。

旅行するシーズンはいつがいい?

沖縄旅行で楽しみにするポイントはいくつかありますが、海などの自然環境は欠かせません。最高の自然を満喫するには5月から10月上旬がいいのですが、ゴールデンウィークや夏休みは混雑する傾向にあります。また、台風の可能性もあり、いつ出かけたらいいかは難しい問題です。可能であれば、9月がおすすめです。一般的な夏休みの時期からはずれており、寒くもない季節だからです。海はもちろん、きれいな夜空も楽しめますよ。台風が来ると、交通手段が乱れるのでそこだけ気をつけて計画を立ててください。

ぜひ味わいたい沖縄グルメ

旅行の楽しみといえば、現地のおいしい食べ物は欠かせませんよね。沖縄も独特な食文化で有名です。近年では首都圏などでも沖縄料理の店が増えていますが、やはり地元の味にはかないません。地元の人が通うような飲食店で沖縄の料理を楽しんでください。まずおすすめしたいのは「沖縄そば(ソーキそば)」です。簡単にいえばラーメンの一種ですが、ブタやカツオでダシをとるスープが独特です。また、落花生で作った「ジーマーミ豆腐」もおすすめですよ。お酒が好きなら泡盛も忘れないでくださいね。

沖縄旅行を格安で申し込む場合は、オフシーズンの閑散期を狙い、平日宿泊を絡めると料金が安くなり、更にクレジットカードで旅行代金を支払うとポイントも付与されてお得になります。

admin

Add your Biographical Info and they will appear here.